あいむ@休職...からの復職

うつ(双極性障害)を隠して就職した人のブログ

街で同僚に会う

休職してから、同僚の誰とも話してない

 

休職するときは、

上司と話しただけだったから

 

街で呼び止められ

驚き

そして、泣いた

涙もろくなっているのは、まだ治ってなかったらしい

 

まだ、止まらんのかこの涙は・・とか思いつつ

 

その同僚は

私が休職を延長したことも知ってたし

「待ってるからね」と優しい言葉をかけてくれた

 

正直、うれしかった

 

今、私は今後、退職するか勤務継続するかの間で揺れている

 

揺れているというか

勤務継続のほうに大きく傾いている

 

休職は延長になってるから

今月も休むんだけど

 

今までのようには働けないけど

それでもよいか、上司と相談しようと思っている

 

数日後、会社にその話をしに行かなければならない

 

でも、まだ迷っている