あいむ@休職...からの復職

うつ(双極性障害)を隠して就職した人のブログ

うだうだ考えるのやめ

休職中って

何していいかわからなくなってきている

ずっと家にいるのが嫌になってきた

 

寝込むほどの症状じゃなくなって

良くなってきているので

いいことではある

 

でも

街でフラフラしてると

昨日みたいに、知ってる人に会うのが困る

別に悪いことしてないのに

会社行ってないのが引け目になってなんか嫌

気にしなきゃいいのに、相変わらず他人の目が気になる

 

 

得体のしれない、他人の目

実態がないのに私を苦しめる呪縛

 

気にしなきゃいいが

それがすんなりできたら

うつにはならん

 

 

「他人」というのは、会社の同僚のことだと

これを書いていて痛感した

 

これを解決するには、

休職をやめるしかないのか・・・

 

復帰するか、退職するかと

結局ここに戻ってきて

昨日は、復職する気分が強かったが

今日は、辞めたい気分が強い

 

誰に相談しても

結局決めるのは自分だし

 

 

 

・・・・・・・

よし

どっちに決めても

命まではとられん

 

今考え続けるほうが

うつがひどくなって命の危機かも

 

とりあえず復帰!

無理なら退職!

そしてもう考えるのやめ!!