あいむ@休職...からの復職

うつ(双極性障害)を隠して就職した人のブログ

そろそろなんとかしなくちゃね

f:id:iamtired321:20171024204105j:plain

休職の一区切り

仕事を休むにあたり、

会社に提出した診断書には

今月末まで、休養加療となってたので

これから、

  • また会社休むか
  • 出勤するか
  • 会社辞めるか

いずれにせよ、

何かしらの答えを出さないといけない時期が来た

 

私としては辞めるつもりだが・・

これ以上休職するのはいやかな・・・

なんか休職してると、

自宅謹慎してるみたいな気分になっちゃって

「休職してるくせに」と思われているかもと

おチャしたり、買い物楽しんだりしちゃいけない気がして

 

これでもかというほど

まだ、他人の目を気にしている

 

さっぱり退職するつもりが

もう心は退職に決まっているのに

日々の職場のストレスや雑多な作業の疲れから解放されたら

いい思い出しか思い出さない瞬間があったりして

もどって仕事またできるかもなんて考えたりして

 

実は、まだ迷っていたりして

 

心の逡巡パーセンテージとしては

辞める80% 復職15% 休職継続5%

 

あーでも

もう休職はいいかなぁ・・

 

ふっきれない私の性格じゃ

蛇のナマゴロシ状態だから

 

とりあえず

精神科の主治医に相談しよう