あいむ@休職...からの復職

うつ(双極性障害)を隠して就職した人のブログ

あいむ@休職中(うつ状態)

f:id:iamtired321:20171016160012j:plain

頭と心が弾け飛んだ朝

最近、スピッツに再びはまっているので

スピッツの「青い車」の歌詞みたいな書き出しになってしまった・・

 

双極性障害を隠して就業してたんだけど

とうとうメンタル的我慢の限界に達してしまい

涙があふれて、目が覚めた。

 

寝ても疲れが抜けなくなった

朝の目覚めが最悪で

毎日休みたいと思うようになっていた。

それでも、

「これくらいでは休めない、ただの疲れで

熱があるわけでもないし」と

仕事を続けていた

 

そうしてるうちに、朝、まだ眠いのに

仕事が気になって不安で目が覚めてしまうということが頻繁になってきた

 

そして、とうとう

9月も終わろうかとしていたあの日の朝

涙が出てどうしようもなくなって、

会社に行ける状態じゃなくなって

その日から、現在まで

会社を休んでいる

 

 

かかりつけの精神科医に診断書を書いてもらい休職

ストレスに弱い自分が情けなくては泣き

同僚に申し訳ないと思っては泣き

泣き疲れては眠り、また泣きを3日繰り返して

ちょっと会社無理だなと思い

10年来お世話になっている精神科の先生に

診察してもらって診断書書いてもらい会社を休んでいる

エビリファイって薬も追加してもらって今に至る

あれから2週間

涙は何とか止まったが

これから、どうしようか