あいむ@休職...からの復職

うつ(双極性障害)を隠して就職した人のブログ

休職継続

今日、精神科に診察に行った

私は、辞めるつもりだと先生に相談したら、

「次の職や、やることが決まってないなら、もう1か月休職してみたら」

といってた

そして「再発の恐れがあるため、もう1か月の加療」の

診断書を書いてくれた

それと

「出かけたり、リハビリのつもりで活動しないと

家にばかりいてもダメだからね」と言ってくれたので

少し楽になった

 

休職って家にいないといけない

勝手に自分でそういう気分になってたから

体力と気力が回復して来たら

家にじっとしているのもなかなかつらい

 

さあて何をしようかな